ウォーミングアップ

怪我や筋肉痛の予防や心身の準備のためにも、運動前の準備運動やストレッチはとても大切です。
運動前には心身ともにウォーミングアップを行いましょう。

動かすことで筋肉の温度を高め、柔軟性をよくし、様々な関節の持つ可動域を高める事ができます。

ウォーミングアップをしないで突然激しい運動をすると心肺機能や筋肉に大きなダメージを与えてしまう事があります。
軽く体を動かせば、血液中のアドレナリン量が多くなり、中枢神経を刺激し、心理的な準備が整い、意欲的に取り組めるようになります。

ストレッチは立って動きながら行なうのが有効的です。
できるだけダイナミックに体を動かしましょう。
運動に慣れているからとウォーミングアップを省かず、楽しく健康的に運動を始めましょう。

一流のアスリートほど、準備の時間も長くて入念です。
いつでも全力が出せるように筋肉の可動域を広げていたり、体温の調節も兼ねているのかもしれないですね。
筋肉だけの問題では無く、準備が万全であることで、不安を解消する目的もあるのだと思います。

もっとも素人ほど、ウェーミングアップなしに動くことがカッコいいと勘違いします。
後になって、あちらこちらが痛いと言ってくるのも、このタイプですね。
思考が子どもっぽいのでしょうか、男性に特に顕著ですので、男性はヘンなプライドは持たないように。

どうしても女性の前だと男性は、ええかっこしいになりますね。
つい先日も、オンラインカジノで稼いだという知人の彼氏は、何でも万札で支払うのですが、お釣りを拒否したことや寄付もしないということでした。

南方の海の景色
ダイビング前に石垣島散策
ダイビングの前に石垣島を観光。ダイビングスポットの説明後は少人数で入ります。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»