ぶらり旅で感性を磨く

旅先で空き時間ができた時や、出張先で余暇ができた時。
慣れない土地では上手い暇つぶしの方法が思いつかないことも、しばしばあります。

散歩をするには道が分からないのであまり遠くへ行くのは不安ですし、電車に乗って移動してみても冒険できるのはせいぜい駅の周辺。
歩き方がイマイチ分からず当てもなくただ歩くだけになってしまうことも。

駅ビルや周辺のファッションビルでせっかくだからとショッピングでもしようかと思えば、お金をそれだけ使うことになりますし、次の移動や帰宅時のかさばる荷物を増やすことになります。

ですから、私は旅先で時間を潰す時には博物館に行くことが多いです。
名の知れた博物館や資料館、有名な作家の記念館などを探して行くこともあれば、フラリとアート展などの展示会に入ってみることも。

いずれも入館料を払うだけで、時間のある限り存分に楽しむことができるので気に入っています。
こうした日常を忘れる空間は、貴重ですね。

さて、近々1人旅を企画しています。
移動手段は飛行機でも新幹線でもなく、延々と陸路を走ります。
そうバスですね。

最近の車両は、女性専用もあって、また、女性ひとりでも隣が男性にならないように配慮してくれたりと、何かと女性客を意識したサービスが目を引きます。
交通費が格安なので、体験してみたいと思います。

上質な牛肉など
上質な牛肉など取り揃えた精肉専門・食肉卸業者
和牛から輸入牛肉、豚肉、鶏肉、内臓類など、 豊富な種類の業務用精肉をご提供。安全な品質と安定した商品。
meat-kimura.co.jp/

«