サービス業で働く

サービス業って職種として軽視されているような気がしています。

高級店や有名ホテルの受付嬢なら敷居の高いお仕事であり、それだけ教育もされていて洗練されたサービスなんて言われます。

が、コンビニチェーン店やスーパーマーケットの店員となると、一気にイメージの格は低くなる。

誰でもできるとか、学生や若い子がアルバイトでやる仕事。
大人が正社員やパートで働いていると、こんなところしか働き口のない哀れな人に見られがちなこともあります。

でも地域や地方によっては、コンビニ店員や居酒屋のアルバイトですら就くのも難しい程雇用が冷え込んでいるのが実情。
サービス業は決して簡単な仕事ではないのです。

だから、今働いている人は誇りを持って下さい。
就職活動中で接客を敬遠している人は意識を変えてみて下さい。

いちばん需要の多い仕事であるサービス業。
自分のモノにしたら一生ものです。
ただし、基本的に仕事とは有料サービスのことであることを、忘れてはならないと思う。

役に立つことを提供して、その対価を得るのだから、サービスはしないと言ってはいても、必要とする人や場所やモノを提供する限りはサービスは付いて回る。

言いたいのは、必要以上に過剰にサービスすることが決して相手のためになるとは限らない。
この辺がサービスはタダと勘違いしている人が増大している原因でもある。
タダで何かを求める人は無数にいるわけで、見返りはないと思っていい。

アクセサリーとおしゃれの幅
肌に優しいチタンピアス
肌が弱い女性のために作られているノンアレルギー金属ピュアチタン製ピアスの通販
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.bowsville.net

«
»