最近の音楽事情

最近CDって買ってないなぁ、と昨日ふと思いました。

もっぱらダウンロードばかりなので、すっかり存在すら忘れかけていたようです。

音楽媒体が進化して、パソコンの機能も進化して、よっぽどのことがない限り、データ以外で曲を手に入れることがなくなってしまった私ですが、昔は大好きなアーティストの初回限定盤とやらが欲しくてCDを予約していたものです。

そういえば、テレビでも音楽番組ってかなり減ったし、ランキングの内容は秋葉系か某男性アイドルグループ系しか上がってこないし、きっと市場全体がCD離れしちゃっているんだろうなぁ。

そもそも、家にコンポがあるところって今どのくらいあるのかな、と疑問になってきます。
最近の学生は、誕生日にコンポではなくポータブルハードウェアを買ってもらうんだろうな、いや、携帯で買って携帯で聴くのか、と一人で悶々と考えてしまいます。

CDから聴く独特の音も、ジャケットや歌詞カードの素晴らしさも、昔のレコードのようにいつか消え去ってしまうのかなぁ。

ダイビング爽快
石垣島のダイビングシーズン到来
この時期になると大勢のダイバーがやってきます。マンタを見たいならこのショップ。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»